You are here: Top >>周辺観光





周辺観光

大凧会館龍Q館ムクの木庄和総合公園水路藤花園いちご狩り


【大凧会館】 ※「現在休館中」


東日本大震災による損傷のため、取り壊しとなりました。


map参照


 

5月3・5日は「大凧あげ祭り」開催に伴い、施設利用が制限される場合があります。当日は、混雑が予想されますのでご注意ください。
【龍Q館】・・・

首都圏外郭放水路 地底探検ミュージアム
首都圏外郭放水路庄和排水機場に作られた「龍Q館」には、地底探検ミュージアムが併設され、放水路の役割などをわかりやすく説明してもらえます。「水路」の見学は予約が必要ですが、龍Q館はいつでも見学ができます。街を守る施設をちょこっとのぞいてみてください!・・・ウルトラマンの撮影に利用されました!

問い合わせ 048-746-0748

map参照


【蓮花院のムク】

県指定の天然記念物、樹齢400年のムクの木は、幹回り約6m、高さ約27mという大木です。

map参照


【庄和総合公園】

アスレチックやバーベキュー広場など、自然と遊べる広々とした公園です。

map参照


【中庄内排水路】

庄和地域の田園地帯のほぼ中央を南北に伸びる中庄内排水路(約3.5km)は、春の桜だけでなく、四季折々の花々が楽しめます。木々の隙間に広がる田園風景は、日本の伝統。稲の生長も四季の楽しみの一つです。

map参照


藤花園

春日部市の市花に指定される藤。これは、この地に根付いて1,200年以上も人々の暮らしを見守ってきた「牛島の藤」にちなんでのことです。その見事な大株の藤棚は必見!4月下旬から5月中旬ごろが見ごろです。

東武野田線「藤の牛島駅」より徒歩5分

お問い合わせ TEL048-752-2012

map参照




 

地域のいちご農家さんが、食べ放題いちご狩り実施中!(4月中旬〜5月中旬)

map参照





このページのトップへこのページのトップへ